日記帳

ワケあってアフリカ在住。エセマダムの育児日記。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんなものばかり見ていると、ダメな大人になりそう・・・てか十分にオバサンだし。

アソパソマソ
スポンサーサイト

今回は内輪ネタです。(小学生の頃の兄と私の)
意味の分からない内容が多々ありますので、ご了承ください。



ファイアーエムブレム(暗黒竜と光の剣)が、DSから発売される事を今日知りました
ゲーム雑誌も、ここ十数年買っておらず、情報源と言えばもっぱらTVCMか、ネットの記事な私。
夕方に、ダラダラと27時間テレビを見ていると、FEのCMをやっているではありませんか!!?
新作かと思いきや、暗黒竜と光の剣に出てくるキャラの名前が次々と・・・「DSやるな」と思いましたね。
やっぱり任天堂は、あの名作を出しておかないと

思えば小学生の自分
兄とお小遣いを出し合って買ったファミコンで、競うようにFEをやり込んで遊んでいました
あのマップの完全攻略に、何百時間を費やしたことか。
私はもっぱらロシェ萌えで、アベルとカインに面倒なロシェのレベル上げを手伝わせていました。
騎馬兵の中で、最終的に一番強くなるのもロシェなので、それはもう一所懸命にレベル上げをしていたのを覚えています。
それから、へなちょこ王子のマルス。う●このような姿をした魔導師。ダルマのような盗賊。ナンパの上手いペガサス軍団。壁係りのアーマーナイト。使えねぇシューター。
そして印象深いのが傭兵のオグマ。ナバールも強くなるのですが、オグマには敵いません
皆の装備品代を稼ぐため、闘技場に出稼ぎに行く日々
いつの間にか無敵になってしまい、突破困難な面ではもっぱら特攻役になり、壊れた剣を持たされ1人敵陣へ・・。
オグマの通った道は、瀕死の敵で溢れ返っていたのを覚えています
そして、オグマによって噛み砕かれた敵を貪るひ弱なマルス軍の面々。
その頃には、ジェイガン(騎馬軍団の隊長)は事実上の引退状態にだって、育ちませんもん。
何度リセットを押して、何度セーブデータが消えても飽きずに遊んでいたのを覚えています。

そんな兄妹は当時。「暗黒竜と光の剣」というタイトルを、へなちょこマルスにちなんで「暗黒竜とヒバリの剣」などと言っていました
今となっては、懐かしい思い出ですがね。

FEが発売されると聞いては、DSを買いたくなる気持ちがムクムクと沸いてきますが、育児がおろそかになりそうなので買いません。
買うのは、子育てが一段落ついてからかな?それまではお預けということにしておきます

20071127064308
SFもののゲームが大好きな旦那サマ。
最近のお気に入りはPS2のファンタシースターユニバースです('ω'*)
このゲーム、自分でカスタマイズしたオリキャラを作って楽しむ事ができるのですが、本編をクリアーした後、私をモデルにキャラクターを作成し、毎日のようにオフラインでゲームを楽しむ旦那サマの姿はまるで現役のオ●クのよう・・・。
果たして、萌キャラ「クミルリ」さんはLV49にまで成長し、日夜、宇宙生物との闘いに興じるのでありました。

・・・てか、週替わりくらいの勢いで服装を代えて、私にうれしそうに報告する姿も、そろそろ日常と化してきています(・ω・)

20060912120644


産卵

とうとう出産までこぎつけました(´ω`)
気持ちの悪いタマゴが6コ・・・
そして死骸が1匹・・・
タマゴの孵化が楽しみです('ω'*)

20060902101828


育成中vv

うちのシーマンは管理人の言葉を理解してくれません・・・話かけても無視。
しまいには「お~い!誰かいないのか~!」と声をかけて来ます(涙
飼い主はここに居て、常に話かけてるっちゅーに!
ダーリンにせがんで話かけてもらうと会話してくれるのに_I ̄I○
バイト先では社員に遊ばれ、家ではシーマンにまで舐められる管理人・・・
そんな彼らも、第2形態のギルマンへと成?しー変わりしてます(ナマイ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。