日記帳

ワケあってアフリカ在住。エセマダムの育児日記。



そろそろ10月がくるので、西松屋にマタニティ用タイツを買いに行きました♪
実はうちのバイト先、厳密にいつからとは決められていませんが、夏は肌色のストッキング、冬は黒タイツと決まっているんです。

さて、黒タイツを求めて西松屋の店内を物色していると、授乳クッションのコーナーが・・・Σ(・ω・*)
そこにあったのは、ミッフィーの授乳クッション!!?
授乳クッションを買う予定はまったくなかったんですが、ついつい買い物カゴに。。。その後、出るわ出るわミッフィーグッズΣ(´Д`;)
すっかりと、黒タイツの事を忘れてレジまで直行してしまいました(涙

そして今日の戦利品。
[ミッフィーグッズ]
・授乳クッション
・寝返り防止枕
・温湿度計
・ベビー用爪切り
・新生児用スリーパー
・新生児用おしゃぶり
[普通のお世話グッズ]
・おむつ替え、布団両用防水シート3枚組
・鼻水吸い器
・ベビー用ピンセット
・乳首ブラシ
・沐浴用ガーゼセット
・ガーゼハンカチ20枚組

出産までに全部必要な物とはいえ、黒タイツを買い忘れたのが痛かった凹
育児グッズもまだ半分くらいしか揃ってない事ですし、また体調の良い時にでも自転車で買いに行こうと思います(・ω・)

ファンタスティック4を観に行きました。
公開前から「観に行きたい」と旦那サマが言っていたので、散歩がてら行くことに♪
土曜日なので混んでいるかと思いきや、映画館はガラガラ(。・_・。)・・・。
ジュースを買って、いざ館内へ!
前作のイメージが強かったせいか、アクションが大人し目な印象でした。。。スージーの結婚式にこだわりすぎたか?今回は。
シルバーサーファーも、なんとか生きてるみたいだったし、次回作に期待したいと思います(・ω・)

しっかし、今日は肌寒い一日でしたね。
やっと秋の訪れを感じる事が出来ました。
出掛ける時に、ストール持ってきてよかったと本気で思いつつ、久しぶりのデートを楽しんでおりました('ω'*)

旦那サマと2人で両親学級に行ってきました
混雑を避けて早めに受付を済ませ、いざ会場へ
県民会館の会場だったので最初はガラガラに見えたのですが、気が付くと140人の妊婦とその夫で埋め尽くされていました。。。てか、少子化って騒がれてるけれど、世の中にはこんなに妊婦が存在してるのね。自分も含めて
よく考えれば当たり前の事なんですが、日常ではそれほど意識していなかったので、余計に圧倒されました。
今通っている産婦人科も分娩の出来ない所だから、妊婦さんよりも婦人病で診察に来ている人の方が多いですしね。

今回、初めて両親学級なるものに参加したのですが、想像していたよりも楽しい事が判明
内容もお父さん向けのセミナーだったので、退屈で寝てしまいやしないかと心配だったのですが、最後まで楽しく参加する事ができました。
参加費無料なのに、予想以上にお土産の内容も充実していて、セミナーを楽しんだうえに、こんなに色々と貰っていいものかと心配になるくらいに沢山の貰い物をして帰りました。
てか、後日送られてくる品物もあるらしいです…。両親学級恐るべし

これに味をしめて、また別の学級にも参加しようと思います

20070913224003
せっかくの戌の日なので、旦那サマと一緒に遠出して、宝塚の中山寺に行ってきました(・ω・)

さすがに戌の日ともあって、中山寺の前では、たまひよ内祝いカタログの無料配布をやっていて、可愛いペーパーバックにつられて思わず貰ってしまいました(*´Д`*)

中に入って驚いたのは、お寺のデカさと敷地内にあるエスカレーター。。。そして、自分と同じ月齢の妊婦さんの多さでしたΣ(´Д`;)

旦那サマの勘を頼りに、広い敷地を突き進んで行くと、それらしい場所に(・ω・)
早速、祈祷済みの腹帯とお守りを戴いてからお参りをしました。
特別祈祷は2万円と少々値がはるので、お腹の子には我慢してもらう事に。

帰ってから腹帯を広げてみると、中に書いてあったのは「女」中山寺の腹帯には反対の性別が書かれているので、病院の診断どおりの男の子が産まれるのは確実なようです。
今晩からは、この腹帯を付けて寝ます。
実はさっきまで身に付け方が分からずに、悪戦苦闘していたんですけれどね。。。ネットで調べて解決しましたよ(涙)
付けた感じは思っていたよりも楽で、これなら寝ていても苦しくなさそうです('ω'*)
次に中山寺を訪れるのは、お宮参りでしょうか?
安産である事を祈って、毎日忘れずに腹帯を締めて寝ようと思います('ω'*)

20070903203630
明日お休みを取って内診する予定だったのですが、バイト先の都合で休みが潰れてしまいました凹
しょうがないので、今日のバイトが思ったよりも早く終わった事もあり、午後からの内診を予約する事に(・ω・)
今回は、旦那サマも同席しました('ω'*)

ただ今、16週と4日。
我が子は、眠っているのか思ったよりも大人しくしてましたww
5ヶ月なので、まだまだ分からないだろうと思っていたのですが・・・付いていましたよ。自分には無いものが(。・_・。)
しかも。気を利かせてくれたのか、矢印までhhh
これからは、男の子用のベビー用品を揃えようと思いますtt

