日記帳

ワケあってアフリカ在住。エセマダムの育児日記。



こぐまも5ヶ月になったので、離乳食を始めてみました
育児書には、朝の10時頃がいいって書いてはあったのですが、一人で食べても食事の楽しさは分からないだろうと考えて、朝ご飯の時間に一緒に食べることに。
今日のメニューは10倍の白粥です
「おかんと一緒にご飯食べようねこぐまちゃん。あ~んして
がぶっ
IMGP0778.jpg
おっ!!?食べた
もぐもぐ・・・
な~んだ。案外簡単じゃん
さてと。一口食べてくれたことだし、私も朝ご飯食べるかな
「もぐもぐ・・・一緒に食べると美味しいね
あ~あ~あ~
おや?ご飯の催促してる
「おかわり要るの?」
一緒にご飯が食べられるのが、よっぽど嬉しかったのか、両手を伸ばしてご飯の催促
お粥を口に運んであげると、美味しそうにもぐもぐ。
それを横目に食事を再開すると、また催促。

そんなことを繰り返しているうちに、スプーンを奪い取って食べようとし始めて・・・
「喉を突いたら危ないからやめて~
IMGP0781.jpg
50ccほどお粥を作っていたのですが完食したうえに、まだ無いのかとキョロキョロしていたので最終手段の授乳で誤魔化してみたり凹
離乳食を始めたばかりの赤ちゃんは大人しいから大丈夫って聞いていたので、よだれかけのみで食事をしたのですが、うちの子は服や手がお粥でベトベトになるくらい激しかったので、明日からは食事用のスタイを用意して、臨戦体制で離乳食に臨みたいと思います。


余談。
昼食は、こぐまがお昼寝している間に済ましたのですが、朝食で味を占めたのか、夕飯の時に膝に座らせて食事をしていると「こぐまの分は?」といった顔をしてお膳に手を伸ばしていました
また授乳で誤魔化しましたけれどね

コメント

>みゅうらちゃん
今朝は、昨日にも増して格闘だったよ・・・。
昼食も奪われかけるしv-406
夕飯は、こぐまが寝てから食べました凹

>ねこにゃんちゃん
離乳食を始めたばかりの赤ちゃんとは思えないほどの食への執着心・・・。
まったく誰に似たんだかv-390

>くま
簀巻き・・・。
根に持つタイプのこぐまに、そんな事したらどうなるか、父熊が一番よく分かっているはず。
2008/07/21(月) 00:31:20 | |むむ #-[ 編集]

こぐまちゃん、食欲旺盛だね~(≧▽≦)
よっぽど美味しかったのかな?
でも、これからの食事時が危険だね( ̄ω ̄;)
2008/07/20(日) 23:55:38 | |みゅうら #RoHUgdWQ[ 編集]
可愛い
可愛い!!!そうでした。この前も、私達が食事していると、大泣きでしたね、余程、うらやましかったのでしょう。この分だと、急速に大きくなるでしょう。
2008/07/20(日) 22:45:36 | |ねこにゃん #-[ 編集]

こぐまを簀巻きにして食べさせればよい。
2008/07/20(日) 14:37:39 | |くま #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://yamaarasi935.blog70.fc2.com/tb.php/101-b0dc9a3b
トラックバック
