日記帳

ワケあってアフリカ在住。エセマダムの育児日記。



離乳食のこと。
1日目。美味しく食べてはくれたのですが、10倍粥が少しドロドロとしているような気がして薄めてみることにしました。
2日目。昨日は白湯でお粥を薄めてさらっとしたスープっぽいお粥にしてみました。
食事の支度をして、食卓につくと早速のご飯の催促
スプーンで口に運んでやると、両手で私の手とスプーンを握りしめてパクリ
少しだけもぐもぐした後、お粥をベッと吐き出して以降欲しがりませんでした
3日目。今朝は1日目と同様、ドロドロのお粥を用意。1日目同様に、美味しく食べてくれました。

もしかして、お粥も薄めすぎると美味しくないんでしょうか?
よかれと思ってした事ですが、裏目に出てしまいました。

コメント

こぐまも「はいはい」を、そのうち食べてくれるようになるのかな?
これからは、美味しい離乳食を心がけたいと思います。
2008/07/25(金) 20:52:37 | |むむ #-[ 編集]

十倍粥でも充分ですよ~(・ω・)
薄すぎも食べない時もあるねf^_^;
ウチの子は、初め十倍粥食べなくて、粉ミルクを混ぜると食べてくれるようになったなぁ。
ハイハイは、ウチの子の好物だわww
2008/07/25(金) 13:21:00 | |こてつ #-[ 編集]

「はいはい」まだまだ家にたくさん残ってるよv-73
少し様子を見てから、もう1度食べさせてみようと思います。
2008/07/23(水) 20:59:23 | |むむ #-[ 編集]

多分、味がなかったのでしょう。そういえば、私ご愛用の「はいはい」も食べなかったよね、父ぎみに似てしっかり味が良いのでしょうか・
2008/07/23(水) 15:53:43 | |nekonyann #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://yamaarasi935.blog70.fc2.com/tb.php/102-ab0ae840
トラックバック
