日記帳

ワケあってアフリカ在住。エセマダムの育児日記。



育児サークルの見学に行ってきました。
今日行って来たところは、地域のお母さん方が運営している子育てサークルで、乳幼児から就学前の子供を対象にしたサークルでした。
見学とは言っても、実際にお母さん方と育児についてお話をしながら活動に参加するというもの。
子供を自由に遊ばせながら、日頃の悩みや、子供との関わり方について色々話し合える場になっているようです。
一番多いのは、1歳台の子供達。こぐま位の赤ちゃんはいませんでした
みんな伝い歩きしたり走り回ったり・・・こぐまは、おかんの膝の上でびっくり顔で周りをキョロキョロしていました
でも暫らくしたら、いつもどおりに遊びだしましたけれどね。
途中、ぐずってオッパイをもらっている1歳の女の子を見て、こぐまも泣いてオッパイをねだってみたり
なかなか感じのいい人が多くて、気に入りました
あと1件、気になっているサークルがあるので、そこも見学してから決めたいと思います。


帰ってから、左乳の乳腺が炎症を起こしているのに気が付きました
最近面倒くさくって、夜中の授乳に右の乳ばかりを使っていたのが原因かと・・・。
こじらすと熱が出そうなので、こぐまに飲んでもらって早いうちに治しておこうと思います。
てか、腫れて痛いから、飲ませていない時はアイスノンで冷やしたほうがいいかも
変に搾ると、乳の出が良くなりすぎてよけいに酷くなりそうですしね
スポンサーサイト

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://yamaarasi935.blog70.fc2.com/tb.php/105-541447f3
トラックバック
