日記帳

ワケあってアフリカ在住。エセマダムの育児日記。



今回は内輪ネタです。(小学生の頃の兄と私の)
意味の分からない内容が多々ありますので、ご了承ください。



ファイアーエムブレム(暗黒竜と光の剣)が、DSから発売される事を今日知りました
ゲーム雑誌も、ここ十数年買っておらず、情報源と言えばもっぱらTVCMか、ネットの記事な私。
夕方に、ダラダラと27時間テレビを見ていると、FEのCMをやっているではありませんか!!?
新作かと思いきや、暗黒竜と光の剣に出てくるキャラの名前が次々と・・・「DSやるな」と思いましたね。
やっぱり任天堂は、あの名作を出しておかないと

思えば小学生の自分
兄とお小遣いを出し合って買ったファミコンで、競うようにFEをやり込んで遊んでいました
あのマップの完全攻略に、何百時間を費やしたことか。
私はもっぱらロシェ萌えで、アベルとカインに面倒なロシェのレベル上げを手伝わせていました。
騎馬兵の中で、最終的に一番強くなるのもロシェなので、それはもう一所懸命にレベル上げをしていたのを覚えています。
それから、へなちょこ王子のマルス。う●このような姿をした魔導師。ダルマのような盗賊。ナンパの上手いペガサス軍団。壁係りのアーマーナイト。使えねぇシューター。
そして印象深いのが傭兵のオグマ。ナバールも強くなるのですが、オグマには敵いません
皆の装備品代を稼ぐため、闘技場に出稼ぎに行く日々
いつの間にか無敵になってしまい、突破困難な面ではもっぱら特攻役になり、壊れた剣を持たされ1人敵陣へ・・。
オグマの通った道は、瀕死の敵で溢れ返っていたのを覚えています
そして、オグマによって噛み砕かれた敵を貪るひ弱なマルス軍の面々。
その頃には、ジェイガン(騎馬軍団の隊長)は事実上の引退状態にだって、育ちませんもん。
何度リセットを押して、何度セーブデータが消えても飽きずに遊んでいたのを覚えています。

そんな兄妹は当時。「暗黒竜と光の剣」というタイトルを、へなちょこマルスにちなんで「暗黒竜とヒバリの剣」などと言っていました
今となっては、懐かしい思い出ですがね。

FEが発売されると聞いては、DSを買いたくなる気持ちがムクムクと沸いてきますが、育児がおろそかになりそうなので買いません。
買うのは、子育てが一段落ついてからかな?それまではお預けということにしておきます

コメント

了解~~~v-218
ビリーやってゲームして、合宿満喫しようじぇv-441
2008/08/01(金) 00:35:13 | |むむ #-[ 編集]
ちょっww
既に、家でプレイするの決定してるしっ( ̄□ ̄;)!!
ま…DSは二台あるし、ウチの旦那もやりたいと言ってたから、買うかもね~
ビリー強化合宿…詳細決まったら連絡よろり(・ω・)b
あ…でもペルソナ4が気になる私(汗
2008/07/31(木) 18:50:12 | |こてつ #-[ 編集]

>くま
DSを買う決定なんてしてないよ?
だって、ビリー合宿に行ったら、こてっちゃんの家にDSあるもんv-398
少しだけ遊ばせてもらうだけだよ。
今は、育児が大変なので、DSは、こぐまがもう少し大きくなるまでお預けという事でよろしくv-391
2008/07/31(木) 01:40:17 | |むむ #-[ 編集]

あんなまどろっこしいゲームを楽しむ神経は理解できないが、DSを買うという決定は尊重する。
2008/07/30(水) 21:28:29 | |くま #-[ 編集]

これは欲しいよね。
ビリー合宿の際は、FEやらせて下さいませv-421
少しの時間でいいから、あの感動をもう1度味わいたいわv-406
2008/07/28(月) 23:48:48 | |むむ #-[ 編集]
CM見たわよ!!
FEは、私も愚弟とやってたよ(≧▽≦)
仲間をコンプするために何度リセットボタンを押したことか(T▽T)
マルスのひ弱さは凄かった…コイツをどうやったら強くなるんやと悩んでたなぁ~(´∀`;)
オグマは強かった…うん。
私もFE買いそうです(汗
2008/07/28(月) 21:35:42 | |こてつ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://yamaarasi935.blog70.fc2.com/tb.php/107-6d320ec3
トラックバック
