日記帳

ワケあってアフリカ在住。エセマダムの育児日記。



昨日から、遊び食べが始まりました
食べる事が楽しいのか、食事の時間以外でも食べ物を催促し始め、一気に食欲旺盛に・・・。
現在2回食のはずなのですが、お昼に私がご飯を食べていると こぐまの猛抗議が始まってしまうので、結局お昼の時間におやつを食べさせてしまい、ほぼ3回食状態に
更に間食もしっかり食べ、食後は決まってジュースかお茶を飲んだ後、おっぱいの催促をします
そのせいか、う○ちの量もハンパなく増えましたしかも、大人のう○ちのような香りが
出たらすぐ分かるようになったので、助かってはいますけれどね満面の笑顔で異臭を放ちながらハイハイしてくる赤ん坊が居るもんで・・・
おかげで、おしりが赤くなる事も無くなりました。前はう○ちしても分かりづらかったので、連続して出た時なんかはオムツ換えのタイミングが悪く、真っ赤にかぶれたりしたもんですが、今はおしりからの異臭騒ぎのお陰で痛い思いをさせずに済んでいます。

は今朝の食事風景。
基本的にはスプーンで食べさせてあげているのですが、食器を奪い取って自分で食べたがります。
手づかみ食べがマイブーム。食器を振り回すので、おかゆはなるべく粘りっけが出るように作ります。
逆さになってこぼれたんじゃあ食べられなくなりますもんね

08-09-21_19-44.jpg

08-09-21_19-46.jpg


コメント

おう!お互いがんばろうじぇv-91

しっかし、朝から晩まで食事と片付けしかしてないような気がするv-394
うちは、離乳食を始めて間もないとはいえ、こぐまと一緒にご飯を食べてるから、食事の支度ができてから、1時間は食べるのにかかるよ。
レジャーシートは必須アイテムだよねv-391
後片付けを、いかに楽にするか、毎日試行錯誤していますhhh
2008/09/24(水) 00:50:45 | |むむ #-[ 編集]
手づかみ
よく食べるね~(笑)むむとんを彷彿させる食べっぷりだわ(≧д≦)b
ウチも未だに、手づかみですわよf^_^;
遊び食べを始めた時は、もう大変やったわ(*TーT*)
食事の後は、手洗い、着替え…そして掃除の繰り返しだよねllll(-∀-;)llll
ブルーシートとか足元に敷くorたまひよの使い捨ての防水マルチペーパーを敷くと、後片付け楽よ。

異臭騒ぎ(笑)ウチも毎回異臭騒ぎになってますわ。ウチのは、笑顔で顔にお尻を押し付けくるから…こぐまちゃんのが、可愛いわ~。

遊び食べに負けずお互い頑張ろうね~(T_T)ノ
2008/09/22(月) 10:32:55 | |こてつ #-[ 編集]

1日中、食事の後片付けやってるような気がするv-209
まだ写真だとキレイに見えるほうだよ?
実際は、もっと凄まじいから(笑)
2008/09/22(月) 01:38:08 | |むむ #-[ 編集]

スカイプは画質が荒くて、画像だとよく判らなかったけど、キタねえな。笑

こりゃあ後片付けが大変だ。
2008/09/22(月) 01:18:40 | |くま #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://yamaarasi935.blog70.fc2.com/tb.php/110-fc161f09
トラックバック
