日記帳

ワケあってアフリカ在住。エセマダムの育児日記。



行ってきました。三種混合の2回目
本当は今月の始めに接種予定だったのですが、地元の病院に問い合わせたところ、どこの病院に聞いても予約制で、しかも10月の接種になってしまうと言われてしまい、やむなく自宅に帰ってから受けることに。
今日、ようやく接種する事ができました。
今住んでいる所は予防接種に予約なんて要らないし、当日いきなり病院に行って接種するのが普通なので、下調べも何もせずに長期の帰省をしてしまったことを、知らない事とはいえ迂闊だったと反省。
1回目の接種は7/31だったので、本当にギリギリでした(滝汗)
次回は、1ヵ月後の10/23にでも受けに行こうかと思います。

こぐまはというと、病院内で看護婦さんや、患者さんに笑いかけたりと、ごきげんにしていたのに、いざ診察室に入って先生の顔を見たとたんに怯えた表情になって大泣き・・・。
先生からは「注射打たれたのを覚えてたの?賢い子だ」と誉めてもらいました。
注射を打ったあとは、しばらくグズグズかかりつけの病院は、自宅から歩いて2~3分ほどの場所にあるので、病院で待機せずにそのまま連れて帰り、おやつとおもちゃでご機嫌をとりながら接種後の時間を過ごしました。
やっぱり、自宅から近い病院って安心感があっていいですよね
スポンサーサイト

コメント

きっとこぐまは、先生の顔を覚えてたんじゃなくって、白衣を着たおじさんが怖かっただけなんじゃないかと思うよ。
今までに、検診とか病院とか、白衣を着たおじさんの居る所ではロクな目にあってないからねv-11
きっと、その時の恐怖がフラッシュバックしたに違いない^^;
案の定、痛い目に遭ったと言うわけ(笑)

うり坊は偉いなぁ。
男の子は痛みに強い方が、幼稚園とかで女の子にモテそうv-346
こぐまは泣き虫なので、違う意味で女の子にモテそうだけれどねv-285
2008/09/23(火) 00:05:30 | |むむ #-[ 編集]

もう三種混合二回目かぁ~
はやいね~
こぐまちゃん、先生の顔覚えてるなんて賢いわ~(´ω`*)
ウチのうり坊は、先生見ても笑顔で今から注射なのに呑気に構えてたわ(-∀-;)

この子は痛みに強いから抑えつけなくて平気だなんて言われてるし;
こぐまちゃんみたいに賢くなって欲しいわ~(>_<)

三種混合は痛いよね(T_T)
それ以外は痛い注射じゃないから頑張ってのう~(・ω・)/
2008/09/22(月) 23:47:28 | |こてつ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://yamaarasi935.blog70.fc2.com/tb.php/111-94e508df
トラックバック
