日記帳

ワケあってアフリカ在住。エセマダムの育児日記。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近々引越しすることが決まり、引越しの報告をするため、2年半ぶりにお世話になっている不動産屋さんに電話をしました。
しかし、入居時に渡された名刺の電話番号が繋がらない・・・本社に掛けても結果は同で「この電話番号は現在使われておりません」といった内容のアナウンスが流れるばかり。
不審に思って電話帳で調べてみると、電話帳に記載されていないではありませんか!!?
倒産の事実を、にわかには信じられず、今日こぐまと2人で不動産屋さんのあった場所を見に行ってしまいました。

行ってみると、案の定、事務所のあった場所は空き事務所になっていました。
表のにあった空き物件の広告はなく、そのかわりに通りから見える位置に取り付けられていた看板だけが、かろうじてそのままにしてあり確かに不動産屋さんの名残を残していました。

引越しを決めた時に、おとんと2人で「次にまたこの土地で暮らすときも、同じ不動産屋さんにお願いしたいね」と話していた矢先だったので、規模の小さな会社だったとはいえ、まさか無くなってしまうとは思っておらずショックを受けてしまいました。
不動産屋さんの店長どうしているかな?同い年ということもあり、安否が気になる今日この頃です。
スポンサーサイト

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://yamaarasi935.blog70.fc2.com/tb.php/113-b813a35b
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。