日記帳

ワケあってアフリカ在住。エセマダムの育児日記。



20071011004123
今月3日の内診で「そろそろ転院希望の病院に連絡を入れてみたら?」と勧められて、今朝、転院希望先に電話をしました。
電話をかける前は、最近の妊婦関係の事件の事もあり、いっぱいだからと断られたらどうしようと心配していたのですが、案外あっさりとOKが出て拍子抜け_| ̄|○
早速、今までお世話になった産婦人科に紹介状を書いてもらいました。

紹介状を書いてもらった帰り、駅近くのショッピングモールにあるベビー用品のお店に寄ったのですが、ベビーザらスや西松屋と比べると品物の値段がやたらと高い(涙)
結局、今日の収穫は、レトロ柄の大判バッグとB5サイズの育児日記も付けられる手帳。
2点で、2205円なり(・ω・)
本当は雑誌で一目惚れしたマザーズバッグが欲しかったんですが、鼻血が出るほど高かったので断念していたんです。
今日、たまたま通り掛かったお店のワゴンに、蝶々柄の可愛いバッグが置いてあって、しかもマチ付き大容量vv
中の仕切りは少ないものの、ポーチを入れればなんとかマザーズバッグとしての機能を果たしてくれそうだったので、これに決めました('ω'*)
普段使いする物だし、汚れたり、破損して困るような値段の物は使いたくなかったので、満足できる品物が手に入って良かったです♪

買い物の後、旦那サマと待ち合わせをして帰宅。
ついでなので近所の託児所の見学をしたのですが、託児所って料金高いんですね・・・。
乳幼児を預けて働いているお母さん達が「何のために働いているのか分からなくなる」って言っていた意味がよく分かりました凹
一日、くたくたになって一生懸命に働いても、その給料が軽く飛んでしまう程の金額なんですからhhh
託児所代に加えて、税金まで払っていたら、手元に何にも残りませんよね(涙)

出産予定日まであと4ヶ月。
我が子が生まれるまでには、バイト時の預け先も含めて方針を固めておきたいと思います。
実家も近くに無いわけですし、バイトに復帰するなら、よほどしっかりと決めておかないとマズイですよねf^_^;
スポンサーサイト

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://yamaarasi935.blog70.fc2.com/tb.php/57-f4abb891
トラックバック
