日記帳

ワケあってアフリカ在住。エセマダムの育児日記。



お風呂はいつも、こぐまと一緒に湯船に浸かり、こぐまだけ身体を洗って出るのですが、今日は私が先に身体を洗ってみることに
まずはお風呂の扉を全開にして、バウンサーを浴室の見える位置に。

IMGP0386.jpg
ひとまずバウンサーで大人しく遊んでくれているご様子うんうん。いい子いい子

IMGP0388.jpg
おや?こちらに向かって悲しそうな顔「お母さんここにいるよ~。すぐに終わるから、お友達と遊んでてね♪」

IMGP0390.jpg
げっ!!私の声を聞いて泣きだしたいやいや。ここは心を鬼にして無視するべしだって自分の身体を毎回洗い損ねてるもんいいかげん、まともにお風呂入りたい

さて・・・今度はこぐまの番。まずは湯船に浸かって
いつもはこぐまを湯船の中で洗ってるけど、そろそろ洗い場で洗ってあげようかな

IMGP0392.jpg
・・・て湯船から出たとたんにこれですかい凹
ここで怯んでもしょうがないので、大音量で泣き叫んでいるのを尻目に、慣れの問題と割り切ってどんどこ洗ってやりました。

IMGP0395.jpg
無事に洗い終わってお湯に戻したとたんの、このご機嫌顔・・・さっきの騒動はなんだったんだろう

これに懲りずに、明日も明後日も同じようにしようと思います。
でないと、いつまでたっても私は身体を洗えないし、こぐまは湯船でしか身体を洗えない子供になってしまいそうなので、慣れるまでは可哀想だけど頑張ろうと思います
スポンサーサイト

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://yamaarasi935.blog70.fc2.com/tb.php/76-1bc694ce
トラックバック
