日記帳

ワケあってアフリカ在住。エセマダムの育児日記。



お昼ご飯を食べようと、メリーを動かしてこぐまを遊ばせていた時のこと。

IMGP0465.jpg

お?枕持ってる

こぐまさんが、絶壁頭防止のため頭の下に敷いていた枕を握りしめて、遊んでいるではありませんか!

IMGP0467.jpg

おお!エキサイトしてきたか?

そういやここ3~4日、フェイスタオルを握りしめていたり、肌着の紐を引っ張って解いてみたりと、何かを持つという行為がやたらと目についてたけど・・・。
その他には、抱っこした時に、おとんや、おかんの肩や腕をかみかみスタイや服のすそをもぐもぐ更には指やこぶしをしゃぶる等、赤ちゃんらしい仕草が増えてきてたっけ

・・・そんなわけで、そろそろいいかと思いまして。

IMGP0472.jpg

歯がためを買ってみました。

とりあえず握らせてみたんですけど、一向に口にはこぶ気配なし。
しばらくブンブン振り回してポイしちゃいました
口に持っていって噛ませてみたら、しばらくモグモグいけそうなので握らせてみるとまたポイ
ちょっとだけ気が早かったかな?
おもちゃの一つとして、これから毎日こぐまの手が届く場所に置いてみることにします。

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://yamaarasi935.blog70.fc2.com/tb.php/89-32160302
トラックバック
