日記帳

ワケあってアフリカ在住。エセマダムの育児日記。



今日もいつもの8時消灯
添い寝でこぐまを寝かしつけしたのですが、一向に寝てくれる気配はありません
遊びたいようで、お布団の中でキョロキョロしまいには、ご機嫌顔で私に話しかけてきて
昼間お散歩したのに疲れてないのかな?
とりあえず、少しこぐまを一人にしてみることにしました。

_____しばらくして、部屋中に響きわたるこぐまの泣き声
しばらく泣かせてから布団に戻り、再び添い寝をしたのですが、ご機嫌が直っただけで、状況はますます悪化
やむなく、今度は別の作戦をとってみる事にしました。

IMGP0532.jpg

いごいご 未確認生命体発見?

IMGP0533.jpg

なんだ・・・こぐまさんか。

IMGP0540.jpg

なんだか楽しそうね。
実はおとんの提案で、最近ブームのブリッジを利用して”疲れさせて寝かす作戦”に出たんですが・・・。
なんだか楽しそうなだけで一向に根をあげない・・・どころかブリッジのまま身体を移動させて楽しんでるよこのヒト凹

IMGP0545.jpg

しかたないので、こぐまさんの嫌いなうつ伏せトレーニング
さあ疲れろ

_____そして1分後。

IMGP0560.jpg

うえええぇぇぇん
疲れ果てて泣き叫ぶ赤ちゃんの図

さすがにこの後は、ぐっすりと寝てくれました

コメント

そうそう。大変なのよ~v-406
暑くなってから、すっかり寝ない子になっちゃってv-390最近では、夜の9時10時になることもしばしばv-388
最終手段は、泣かす事v-356v-511
泣き疲れたところで、おっぱいあげて寝かしてしまいますv-221
2008/06/11(水) 23:01:24 | |むむ #-[ 編集]
寝かしつけ大変よね~ε= (+△+ ;)
寝かしつけ大変よね~llll(-∀-;)llll
ウチもウリたんを寝かしつけ大変よ(-"-;)
ウリたんも毎回遊ぶ気満々だし…ε= (+△+ ;)

こぐまちゃんは仰向けでブリッジ遊び好きなんや~(≧▽≦)
こぐまちゃん楽しそうだね(*´m`)♪
可愛いのう~(*´∀`)
ウリたんは、逆に仰向け嫌いです(泣)仰向けになった途端にギャーっと泣くから、羨ましいわぁ~
因みに、こぐまちゃんの苦手なうつ伏せが、ウリたんのブームやったわf^_^;
2008/06/10(火) 08:57:13 | |こてつ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://yamaarasi935.blog70.fc2.com/tb.php/95-0cdce042
トラックバック
